ランナーのためのランニング障害SOS

まつだ整形外科クリニック

ランニングの魅力とは?

2014年1月27日

こんにちは!ランニング障害SOSサイトを運営している日本医師ジョガーズ連盟会員ランニングドクター(整形外科医)の松田です!

全国各地でマラソン大会が目白押しです。

先日も茨城の勝田マラソンをはじめ、千葉の館山、そして石垣島でも開催されましたね。

それから大阪国際女子マラソン。

引退レースとなった赤羽有紀子さんの熱い走りは感動でしたね。元気をもらいました!

来月には東京マラソンもありますね!

さて、私も強風の中、地元の運動公園をグルグル走ってきました(^^

1周4.5キロの周回コース。

何度も強風にあおられてやめようと思いましたが、最低限の目標であった5周完走~。

走っている間は結構つらかったですが、やはり走り終わった後の充実感は最高に気持ちいいですね。

さて、あなたは「なぜ走る?」

「ランニングの魅力」について!

市民ランナー指導と普及の草分け的存在で、立正大学社会福祉学教授の山西哲郎先生との対談をお聞きください。

山西哲郎先生との対談

あとがき

 
走るって人間の「基本」ですよね。

走りながら、自分の身体を対話しながら常に変化を楽しむのもランニングならではの魅力ですね(^^

最新の記事